じゃんぐる食堂

清水アイのときどき日記。ときどきらくがき。
MENU

CMです!

もはや月イチ更新がデフォになって参りました。
2017年も残りあと2ヶ月とか…(震え)
もう毎日が早すぎてついていくのがやっとですが、
今年一年をますます充実したものにするべく、
最後まで気を抜かずに駆け抜けたいです!!

とはいえ、ここまでで既に大分充実してましたが…というか、
色々とやることや新しいこと、出会いなどが多かったといいますか。
中々に新鮮な一年でした。まだ振り返るには早すぎますが(^^;)
来年も色々と盛りだくさんになりそうなので、
今の内から体力づくりをしておきたいです!(笑)

さて、今日も今日とてよついろ日和のお報せに参りました!
何だか最近ユウの宣伝ばかりしてますが、
広報部長(自称)なのでお許し下さい。

鹿楓堂よついろ日和の第7巻が、
11月9日に発売されます!!!


表紙はコチラ↓
yotsuiro7.jpg

…6巻のぐれに続いて、つばきくんです(^^)
フルーツサンド食べたいです。

フルーツサンドって、有名店のこだわりのものって食べたことがないのですが、
おいしいのでしょうか…おいしそうですよね。一度食べてみたい…!!
地方在住なので、なかなかチャンスがなさそうです(涙)
フルーツサンドも心惹かれますが、私的にサンドイッチの頂点は
卵サンドだと思ってます!それも、卵サラダサンド!
できれば、キュウリとかも入ってないものがいいです。卵サラダだけ。
それでもって、パンは焼いてないものが好みです。
ふわふわしっとりのパンに、しっとりの卵サンドというのが最高ですね。
…すみません、私のサンドイッチ論は蛇足でした。

というわけで、アニメ企画も着々と進行中の、
よついろ日和7巻をどうぞよろしくお願いいたします!!!


…以下、拍手お返事です☆


というわけで、、、

永らくの放置、本当にすみません…(土下座)!!!
ここまで放置したとなると、もはやここを見て下さっている方がどのくらいいらっしゃるか…
ほぼ皆無のような気もしますが、一応生存報告です!毎日申し訳ないくらい元気です!!

そして、この度は大事な大事なお報せにあがりました。

妹・清水ユウの『鹿楓堂よついろ日和』が、
アニメ化されることになりました~~!!!!


news_xlarge_gogo19.jpg

本日(10/7)発売のgogoバンチ誌上にて発表となりましたので、
自称・清水ユウ宣伝広報部長として、
こちらでもご報告させて頂きます!
アニメ化お祝いとして、今号は本編+番外編の二本立てです!!
web@バンチで、もう一つの新作番外編も読めますよ!
web@バンチはコチラからどうぞ

思えば『甘美男子茶房』からスタートし、『甘美男子』を経てここまで…
アシスタントとして、仕事仲間として、ずーっと陰ながらユウと鹿楓堂の四人を見てきて、
いつかはアニメ化したらいいな…きっといつかは…!と内心強く願っていたので、
それが現実になろうとしてる今、私の方が夢を見ているような気持ちです。
勝手な身内の意見で恐縮ですが、本当に感慨深く、胸いっぱいです。
ここまでお供させて頂いて、とても有難く思っております(涙)
早く、TVの中で動き回るスイさん・ときたかさん・ぐれ・つばきくんが見たいです!!

これからも、陰に日向に全力で応援していく所存ですので、
皆さまもどうかよろしくお願いいたします…!!


…そして、当ブログの更新頻度があまりに低く、
情報発信の場としてどうかと思うので、
この度心機一転Twitterを始めてみることにいたしました。
何分、筆無精なもので、恐らくお知らせメイン(時々猫)のつまらないものになると思いますが、
よろしければたまに覗いてみてやって下さい。

清水アイ Twitter

あと、ユウの「よついろ日和」の公式Twitterもあります。
そちらもぜひ!

鹿楓堂よついろ日和【公式】Twitter

よついろは、11月に7巻も発売になります!
今後も姉妹共々もりもりがんばって参りますので、
なにとぞ良しなにお願いいたします~~!!!


以下、拍手お返事です↓

CMです!!!

一ヶ月一ヶ月が光の速さで過ぎ去っていく…!!(嗚咽)
という訳で、毎度毎度放置すみません。
なんとか元気に生きてます…!
日々やることがあるのは有難いことです。
さて本日は、自称・広報部長として宣伝に参りました。

妹・清水ユウの最新コミックス
『鹿楓堂よついろ日和』第6巻 6月9日(金)発売です!!!


第6巻の表紙はこちら↓
鹿楓堂6巻書影500

みんな大好きグレゴーリオです!
かくいう私もぐれ推しですvvv
スペシャル企画などもあるようですので、
気になる方はぜひコチラからどうぞ☆

私も陰ながらアシスタントとして描かせて頂いてますので、
何卒よろしくお願い致します!!!
早いもので、もう6巻になるんだなぁ~と、勝手にしみじみしたりの今日この頃。
新キャラも登場したり、まだまだ続く予定のようなので、
今後ともどうぞ良しなに、ごひいきにお願い申し上げます!

以下、拍手お返事ですvvv

春ですね!

生きてます!
忙しさやら何やらにかまけて、二ヶ月ほどブログを放置してしまいました。。。
見て下さっている方、いらっしゃいましたらスミマセン(汗)
こんな亀すぎる更新のブログに、足を運んで下さってありがとうございます(涙)

今年の冬は比較的雪も少なくて済んだので、
このまま春へまっしぐらだぜ!ヒュー!!
などとタカを括っていたら、3~4月でしつこく戻ってくる寒さと雪に
散々悩まされましたorz
悩むといってもそんなに深刻なものじゃないですが。
ただ単に、いつまでも寒いのがツライというお話です(涙)
でも、おかげで猫たちがいつまでたっても一緒に寝てくれるので、
そこは嬉しい限りです。夏になったら全く近寄らなくなりますからね…(涙々)

先日(といっても大分経ってしまいましたが)、南アルプス市の桃源郷マラソンに参加してきました。
ハーフの部もあるのですが、今回は10kmに参加です。
初めての大雨マラソン体験になってしまいました。
当日はずーっと降ったり止んだりのお天気だったのですが、
スタートしてからどんどん本降りになり、最終的には帽子から滴るほどの降り方になってしまい、
ゴールする時には全身びっしょびしょでした。ものすごく寒かったです(苦笑)
それでも、今年は長引いた寒さのせいで、桜と桃と菜の花を同時に楽しむことができて、
その点はとても良かったです!あと、沿道からの温かなご声援には励まされました!
お天気が悪いのに、みんな外に出て旗を振ったり給水をしてくれたりして、
本当に感謝感激でした。
来年もできたら参加したいですが、今度は是非とも晴天でお願いしたいです…!
余力があったら、またどこかの大会に参加したいなぁ~と目論んでます。

漫画もちまちま描いているのですが、載せられる絵がないので例のごとくにゃんこを。

3nyan.jpg

…せっかく猫ベッドを二つも用意してあるのに、
なにも3匹でみちみちに寝なくても。。。
どうやらここ最近の3匹の流行りのようです。
以前はおばあさん猫がいっしょに寝るのを嫌がっていたのですが、
最近はイジワル二匹の押しの強さに根負けした&面倒くさくなったようで、
そのままになってます(笑)
仲良くしてくれているのは助かるので、いいんですが。でも狭そうですよね…。

今年ももう5月に差し掛かりそうですが、
もうちょっとこまめに更新できたらいいなぁ~と思ってます(^^;)


では、以下拍手お返事です!

ちょこ

世間はバレンタインですね!
街中にチョコやらスイーツやらが溢れていて、
甘党には目の毒です…!あれもこれも食べてみたくなっちゃいますね!
この時期になると決まって食べたくなるのが、
洋酒入りのチョコや、ラムレーズン入りのチョコです。
お酒は全く飲めないんですが、お菓子に使われている程度でしたら大好きです。
あの、ほんのりお酒の香りが抜けるのがたまりません…!
(あんまり強いとキューッッとなってしまいますが(^^;))
そして、チョコは断然ビター派です!!!
ビターチョコ大好きです。72~86%くらいが一番好みです。
最近は、ビターな板チョコをボリボリ食べるのが好きです。
シンプルなチョコが一番純粋にチョコを楽しめる気がします。
もちろん、ガナッシュ入りのチョコも大大好きですよ!

…バレンタインなので、チョコについて語ってしまいました。
チョコとあんこは、毎日食べてもいいくらい大好きです!
これ、しょっちゅう言ってますね。。。

さて、チョコのお話はこれくらいにしておきまして、
先日ちょっと南の方のマラソン大会に参加して参りました。
沖縄は石垣島の更に西にある、西表島にて開催される『やまねこマラソン』です。
以前から沖縄は大好きで何度も遊びに行ってまして、
西表島も好きすぎて何度も訪れているのですが、
猫好きランナーとして一度この大会に参加してみたい…!と思い、
思い切ってハーフ(23km)に申し込んで、爆走して参りました!
2月の西表、今年は特に記録的な寒さだったようですが、
それでも山梨よりはよっぽど暖かかったので、海沿いのコースを気持ちよく走ることが出来ました。
ランナーと言っても本当に趣味程度のものなので、
23kmなんて距離を走ったのは学生時代以来だったのですが、
(*山梨の学校のマラソン大会は、異常に長距離なのです。)
最後まで止まらずに走ることができてワッショイワッショイでした。
とにかく、大好きな西表の大自然の中を走ることができて、本当に嬉しかったです!
それと、沿道から絶えずかけられる島民の皆さんの温かな応援が、心から有難かったです(涙)
また次回も参加できたらいいなぁ~。
もうちょっと自分なりに、ハーフのトレーニングを重ねたいところではありますが(^^;)

という訳で、お留守番だった我が家のにゃんこたちです。
私のお気に入りのブランケットは、すっかり奪われてしまいました。

shita.jpg

onemu.jpg

…もう、この寝顔を見ているだけで癒されMAXですので、
ブランケットの一枚や二枚お安いもんです。

ではでは、以下拍手コメントお返事でございます☆