じゃんぐる食堂

清水アイのときどき日記。ときどきらくがき。
MENU

もろこし

わあ~~またしても広告が出てしまった…(滝汗)!!
なんだか台風続きでお天気悪いですね!元気にお仕事してます!生きてます!
取り急ぎ、お知らせに参りました。

だいゴハン第8話更新されましたー!
ぷら@ほ~むのサイトはコチラからどうぞ!

あとですね、ニコニコ静画さんでも配信スタートしてます(^^)
皆様でわいわい見てやって下さいvv
ニコニコ静画のページへはコチラからどうぞ!!

加えまして、8月5日発売の「ゆるゆるねこぱんち」に
『地球のニャンでもない日』第3話掲載されております!
相も変わらずおバカなバトルを繰り広げる、ルウさんとにゃんこズです。
コンビニ・書店さんでお見かけの際はお手に取ってみて下さい(*^^*)

とりあえずはこんな感じです。
また近々お仕事情報など更新できたらいいなぁ。。。

まだまだ夏を楽しみますよ!もろこしもスイカも食べたりないんだから!


生存報告!

というわけで、いつの間にやらスポンサー広告が出てしまっていたので(涙)
あわてて更新です!生きてますよ!描いてますよ!

先日、「だいゴハン」第3話が更新されました。
ぷら@ほ~むさんのサイトで、無料でどなたでもお読み頂けます。
コチラからどうぞ!

新キャラが出そろい、ようやくゴハンとして動き出す感じです。
相変わらず野郎ばかりですが、毎回楽しく描かせて頂いております(笑)
今回は学長不在なのがちょっと心残りですが。。。
毎月14日更新なので、よろしければ見てやって下さい~(^^)
トビライラストは毎回カラーですよ!

ちらっとトビラ絵。
gohan3.jpg


4月にも新連載が始まる予定です!
また詳細は追って告知させて頂きますね。
ちなみにまたギャグコメディです(笑)


…取り急ぎのお知らせ&生存報告でした!
今月はまだまだ描きますよー!!


以下、拍手お返事です☆

むしむし

ここのところ蒸し暑いですねーー!!
高原なので、下界よりはまだ涼しいとは思いますが、
それでも朝晩むしむしします。いよいよ夏だ!
あとは、早く梅雨明けになることを願うばかりです。
麺と夏野菜の季節ですね。麺だいすきです。

先日、原稿の合間を縫って、ユウと台湾へ行って参りました。
初台湾です。近いです。飛行機で2時間半くらいで行けちゃいます。
雨季ということで覚悟して行ったのですが、
幸いにも滞在中は一度も降られませんでした。わー!
しかし、雨が降らないせいで、朝から晩まで蒸し暑い…!
日中36℃って…夜も30℃くらいでしたし…私あそこでは暮らせないorz
でも、台湾の方は本当にみなさん親切で、
目が合うと必ずにっこりしてくれるし、色々教えて下さったりとか、
さりげない優しさが身に染みました。とても有難かったです(涙)
書店さんには日本の漫画がたくさん並んでいて、
フィギュアもめっちゃ売ってました。もっとじっくり見ればよかった(笑)
食べ物はもちろんおいしくて、小龍包も点心もマンゴーかき氷も、
どれもこれも口に合うものばかりでした。
そして、なにしろ安い!!
タピオカミルクティーがおいしすぎて、機会あらば二人で飲んでました。
Mサイズで日本円にして90円しないくらいなんです。安すぎる…!
日本でももっと飲めたらいいのになぁ…でも、きっと倍以上するだろう…

とても楽しくて、いい刺激になった4日間でした。
夜はほぼホテルで缶詰めでしたが(爆)
行ってよかったです。また行きたいです。
しかし、その後のスケジュールがタイトで、
昨日までユウ先生のアシスタントで半分寝ながらお手伝いしてましたww
今日は早く寝るん…だ…

↓写真は、ツアーで連れて行ってもらった九份です。
とても雰囲気のいい、古い町でした。が、むしあつい…!
jehun.jpg

以下、コメントお返事です。
いつもありがとうございます…!!お返事遅くて、本当すみません(涙)

甘美2話!

shikishi2.jpg

ご無沙汰してしまいました。
友人と懐かしの駄菓子を買い漁って、
童心に帰った今日この頃です。楽し懐かしかった…!!
今度どんどん焼きにもチャレンジしたいよ。
たまごボーロ。あわ玉。ラムネ。ソースカツ。ビッグチョコバー。
なつかしー!あのジャンクな味が最高です。
近場にもあったらいいのに…駄菓子屋さん。
そして友人と、漫画を描くことについてひたすら話し合いました。
やー有意義だった。
分けてもらったおにぎりせんべい(?)もおいしかったよ。

さて、妹・ユウの『甘美男子』2話が、只今Yahooコミックで配信中です。
個人的に大好きな2話!無料で読めますので、ぜひぜひご一読あれ☆

甘美男子2話はコチラから

荒んだ心に甘味が沁みます…!
もっと…もっと萌えをおぉぉ

のっける画像が何もないので、COMICS JUNKUDO津田沼店さまの2周年記念用に
描き下ろした色紙なぞをのっけてみます。
もしかしたら、店頭にある…かもかもしれません。もしかしたら。

以下、コメントお返事でございます☆

絵置き場

ごちゃまぜラクガキ置き場。古→新。
クリックで別窓表示されます。

≪うさひよ≫
三代目 ナオヤ さぼたーじゅ うさひよ初期カラー うさひよ三人衆 オノフリオ 秋の味覚 タケル おしるこ 組長s 謹賀新年☆2010 命の次に大事なコレ メガネナオヤ メガネタケル メガネオノ メガネチャンプ 大佐とアイス 大兄とアイス 下ろしてみたプリ 水分補給はマメに スナイパー ミケとピザ 一周年記念サイン色紙 けーき! めりくり! 年末のごあいさつ 謹賀新年☆2011 がんばれ日本! ペーパーA ペーパーB ペーパーC ボルシチ頭目 ヤス ユーリ お昼寝チャンプ ぱにーに












≪オリジナルetc…≫
昃  お狗さま 鬼と子 ギルバート 雪の日 ライエン 謹賀新年2009 おんにゃのこ くのいち ねこまた お天気3人衆 Happy Birthday お天気キャラ お稲荷狐 休憩時間 鬼とあかんぼ HOTEL CLOVER スーツ 魚売り 三人組① 三人組② そふてにっ! ルカ&アオイ びきに!


このカテゴリーに該当する記事はありません。
