じゃんぐる食堂

清水アイのときどき日記。ときどきらくがき。
MENU

今年も

よろしくおねがいいたします!!!

クリスマスもお正月もあっという間に過ぎ去り、2017年も慌ただしくスタートしました。
のっけからユウの〆切のお手伝いをさせて頂きました。
今年もエンジン全開でいきますよ!!
とりあえず、みんなと一緒に元気で楽しい一年にしていけたらいいな、と思います。
今年も色々と目標があるので、それらを現実にすべくがんばりたいです!

今年のにゃんこ年賀状イラストを載せておきます。
にゃんこ鏡餅です。
2017年賀

一月になって、ぐっと冷え込む日が続いてますが、
今までが暖かかったのであって、本来はもっと寒いんですよねぇ。
ようやくここ最近、この時期らしい寒さになってきましたが、
やはり寒いものは寒いです…寒いのツライです(涙々)
でも、こんな気温で寒い寒い言っていたら、もっと寒さ厳しい所にお住まいの方に
申し訳がないので、温かくして猫たちと乗り切りたいと思います。
2月が寒さの底ですが、3月になれば春ももうすぐそこですもんね!
冬の寒さは身に染みますが、部屋の中から外の冬景色を見るのは大好きです。
冬のほこりっぽい匂いも好きです。
日本は春夏秋冬があっていいなぁと、毎年しみじみ思います。
年寄りじみててすみません(^^;)

あと、2月はチョコの季節なので、おいしいチョコを買いたいです!
もちろん自分用に!!(笑)
生クリームも大好きですが、チョコは毎日食べてもいいくらい好きです。あんこも好きです。
結局食べる話になって終わりますね。

という訳で、今年ももりもり食べてもりもり描いていきたいです!!!


それでは、以下拍手お返事です☆彡


にゃんにゃん

暑いのはとても苦手なのですが、寒いのも苦手です。。。
末端冷え性なので、セラミックヒーターを猫たちと取り合いながら過ごしてます。
これからますます寒さが厳しくなる季節ですが、
世間はクリスマス一色でキラキラしていて、いいですね~!
特になにはなくともわくわくします(*^^*)
冬のお楽しみはクリスマスに温かい鍋ですね、これに尽きますね!

秋から毎週のお楽しみだったユーリ!!!ですが、
もう来週が最終回なんて…さみしすぎます(涙)
もっとあのキャラたちを観ていたかったなぁ~…!もったいない!
ぜひとも続編を期待したいです。。。引退なんてまだ早いよ!
そして相変わらず鉄血は面白いです!!大好きです!!
一期の時もそうでしたが、今年も友人たちと鉄血にハラハラしながら
年越しすることになりそうです(笑)

今年ももう残り二週間ほどになってしまいましたが、
来年も妹共々、楽しく元気に描いていけたらいいな、と思っております(^^)
という訳で、例の如くにゃんこなイラストを置いておきます。

mon_2016121614123798d.jpg
猫も百合もすきですよ。


そして、相変わらず邪魔しかしない甘ったれ猫。
yukki.jpg
猫ってどうしてペンタブやらキーボードやらが好きなんでしょうねぇ。
紙の上も大好きですね。
何かしら邪魔をしていないと気が済まないようです。
そしてそれを構ってしまうという…魔の∞ループですね。
猫さまが飽きておねむになるのを待つしかないですね(涙)!だがそれがいい!

…こんな感じで、来年も猫バカでいきたいと思います!!


ではでは、以下コメントお返事です~☆

ふたたび

発売日が近くなりましたので、再度お報せに上がりました。
重ねてのご案内で恐縮ですが…

12月9日(金)発売のGoGoバンチにて、
『高原のニャンでもない日々』というエッセイ漫画が掲載されます!


猫たちとワタクシの何てことない日常を描いた、エッセイ漫画です。
猫好きの方はもちろん、そうでない方もぜひご一読下さいませ!
猫はいいですよ…猫はいいものです…!!

kokuchi2.jpg
↑載せる意味があるのか分からないカットその2。

加えまして、こちらも重ねてのご案内です。
妹★清水ユウのコミックス、
『鹿楓堂よついろ日和』第5巻も、同日12月9日発売です!


今回の表紙はコチラ↓
suisan.jpg

…二周目のスイさんです!ナポリタンがヤッバメッチャメッチャおいしそうですね!!
他にも色々おいしそうなもの満載の第5巻、あわせてよろしくお願い致します!

早いもので、今年もクリスマスがすぐそこまで忍び寄って来ていますね。。。
季節のスピード感に軽く絶望します。置いていかれ感がハンパないです。
やり残しのないように、最後まできっちり頑張りたいと思います。
とか何とか言いつつ、結構楽しく過ごしてるんですけどね!楽しいのが一番です!
有難いことです…!

当面の楽しみは、我が家のクリスマス恒例バターチョコケーキです。
あのちょっとチープなお味がやめられない…!!あれがないと一年終われない!
世間の数少ないであろうバターチョコ信者の為にも、何とか作り続けてほしいものです。。。
やめないでヤ●ザキさん…(涙)!


ではでは、以下拍手コメントお返事です(*^^*)

おしらせです

ほぼ月イチ更新で、読んで下さっている方がいらっしゃるのかどうか不明ですが、
本日はお報せに参りました!

ちょうど一ヶ月後の12月9日(金)発売のGoGoバンチにて、
『高原のニャンでもない日々』というエッセイ漫画が掲載されます!


10pほどのショートショートですが、お得意の猫についてのお話です。
というか、私から猫を取ったらもうほとんど残らないというか…
猫がセカチューなので悪しからず。
我が家の猫たちとの暮らしを描いたエッセイで、サラッと読める内容になっています。

kokuchi.jpg
↑載せる意味があるのか分からないカット。

ちなみに、妹のユウもちょいちょい出てきます。
ユウの『鹿楓堂よついろ日和』も掲載されてますので、
書店さんでお見かけの際はぜひ!お手に取ってやって下さいませ!

あとですね、そのユウについてのお報せなのですが、
同じく12月9日に『鹿楓堂よついろ日和』第5巻が発売されます!!!
表紙はまだ書影が出てないのですが、果たして誰になるのか…!?お楽しみに!
毎回お手伝いさせてもらってますが、バンチで連載を始めて、もう5巻になるのかぁ~と
勝手にしみじみしている姉でございます。
これからも陰に日向に勝手に応援していきたいと思います!ガンバレー!!

そろそろ鍋シーズンが本格的に到来するので、
そわそわしている清水アイでした。

あがったりさがったり

ここの所の急激な気温の変化に付いて行けません…!
毎年気候がおかしいおかしいと言っている気がしますが、
今年はことさらおかしいような…
それでも、雨ばかりだった9月に比べると、このところの晴天続きは本当に有り難いです…!!
おひさま浴びないと元気出ないYO!!!
おかしな天候のせいか、今年の紅葉はイマイチのようですが、
それでも森中が段々と色付いていくのはいいものです~。
わたあめみたいな香ばしい匂いがするんですよね。フィトンチッドって言うんでしょうか。
本格的な冬が来てしまう前に、短い秋を楽しみたいです。
ほんと、春と秋って短いですよねぇ…(涙)

そういえば、今年の春に一期が終了した鉄血のオルフェンズですが、
この秋に二期がスタートしてもうわくわくとドキドキが止まりませんね!!!
鉄華団のみんなの未来が心配で心配で仕方ないです。。。
日曜が来るのが、楽しみでもあり怖くもある…
相変わらずのガチなMS戦もかっこよくてしびれますし、
個人的にラスタル様がドツボです、はい!
いやぁ、本当に魅力的なアニメです~~!!

あともう一つ、今毎週楽しみにしているのがユーリ!!!
1話目を試しに見てみたら、あまりの面白さに落ちました(笑)
テンポもキャラも素晴らしいです!!なんだこれ面白い!!
ボキャ貧ですみません(^^;)
キャラクターがみんな本当に魅力的なんです…!音楽も素敵だし。
OPEDも大好きで、本編合わせてもう何度観たか分かりません。
こちらも先が気になって仕方ないアニメですね~。
毎週のお楽しみがあるっていいですね!!vvvv


全然日記内容とカンケーないのですが、
ちょっと前に描いたイラを載せておきます。
野鳥とお兄さんとロリ。また好きなものをまとめて描いてみました。

sakimiko_c.jpg

野鳥も熱帯魚も、カラフルでかわいくて大好きですvvvv
植物の名前は全く覚えないのですが、動物に関しては別みたいです。
いつか、野鳥や熱帯魚のお話も描いてみたいなぁ~と思ったり。


それでは、以下コメントお返事です!

このカテゴリーに該当する記事はありません。