じゃんぐる食堂

清水アイのときどき日記。ときどきらくがき。
MENU

CMです!!!

一ヶ月一ヶ月が光の速さで過ぎ去っていく…!!(嗚咽)
という訳で、毎度毎度放置すみません。
なんとか元気に生きてます…!
日々やることがあるのは有難いことです。
さて本日は、自称・広報部長として宣伝に参りました。

妹・清水ユウの最新コミックス
『鹿楓堂よついろ日和』第6巻 6月9日(金)発売です!!!


第6巻の表紙はこちら↓
鹿楓堂6巻書影500

みんな大好きグレゴーリオです!
かくいう私もぐれ推しですvvv
スペシャル企画などもあるようですので、
気になる方はぜひコチラからどうぞ☆

私も陰ながらアシスタントとして描かせて頂いてますので、
何卒よろしくお願い致します!!!
早いもので、もう6巻になるんだなぁ~と、勝手にしみじみしたりの今日この頃。
新キャラも登場したり、まだまだ続く予定のようなので、
今後ともどうぞ良しなに、ごひいきにお願い申し上げます!

以下、拍手お返事ですvvv


春ですね!

生きてます!
忙しさやら何やらにかまけて、二ヶ月ほどブログを放置してしまいました。。。
見て下さっている方、いらっしゃいましたらスミマセン(汗)
こんな亀すぎる更新のブログに、足を運んで下さってありがとうございます(涙)

今年の冬は比較的雪も少なくて済んだので、
このまま春へまっしぐらだぜ!ヒュー!!
などとタカを括っていたら、3~4月でしつこく戻ってくる寒さと雪に
散々悩まされましたorz
悩むといってもそんなに深刻なものじゃないですが。
ただ単に、いつまでも寒いのがツライというお話です(涙)
でも、おかげで猫たちがいつまでたっても一緒に寝てくれるので、
そこは嬉しい限りです。夏になったら全く近寄らなくなりますからね…(涙々)

先日(といっても大分経ってしまいましたが)、南アルプス市の桃源郷マラソンに参加してきました。
ハーフの部もあるのですが、今回は10kmに参加です。
初めての大雨マラソン体験になってしまいました。
当日はずーっと降ったり止んだりのお天気だったのですが、
スタートしてからどんどん本降りになり、最終的には帽子から滴るほどの降り方になってしまい、
ゴールする時には全身びっしょびしょでした。ものすごく寒かったです(苦笑)
それでも、今年は長引いた寒さのせいで、桜と桃と菜の花を同時に楽しむことができて、
その点はとても良かったです!あと、沿道からの温かなご声援には励まされました!
お天気が悪いのに、みんな外に出て旗を振ったり給水をしてくれたりして、
本当に感謝感激でした。
来年もできたら参加したいですが、今度は是非とも晴天でお願いしたいです…!
余力があったら、またどこかの大会に参加したいなぁ~と目論んでます。

漫画もちまちま描いているのですが、載せられる絵がないので例のごとくにゃんこを。

3nyan.jpg

…せっかく猫ベッドを二つも用意してあるのに、
なにも3匹でみちみちに寝なくても。。。
どうやらここ最近の3匹の流行りのようです。
以前はおばあさん猫がいっしょに寝るのを嫌がっていたのですが、
最近はイジワル二匹の押しの強さに根負けした&面倒くさくなったようで、
そのままになってます(笑)
仲良くしてくれているのは助かるので、いいんですが。でも狭そうですよね…。

今年ももう5月に差し掛かりそうですが、
もうちょっとこまめに更新できたらいいなぁ~と思ってます(^^;)


では、以下拍手お返事です!

ちょこ

世間はバレンタインですね!
街中にチョコやらスイーツやらが溢れていて、
甘党には目の毒です…!あれもこれも食べてみたくなっちゃいますね!
この時期になると決まって食べたくなるのが、
洋酒入りのチョコや、ラムレーズン入りのチョコです。
お酒は全く飲めないんですが、お菓子に使われている程度でしたら大好きです。
あの、ほんのりお酒の香りが抜けるのがたまりません…!
(あんまり強いとキューッッとなってしまいますが(^^;))
そして、チョコは断然ビター派です!!!
ビターチョコ大好きです。72~86%くらいが一番好みです。
最近は、ビターな板チョコをボリボリ食べるのが好きです。
シンプルなチョコが一番純粋にチョコを楽しめる気がします。
もちろん、ガナッシュ入りのチョコも大大好きですよ!

…バレンタインなので、チョコについて語ってしまいました。
チョコとあんこは、毎日食べてもいいくらい大好きです!
これ、しょっちゅう言ってますね。。。

さて、チョコのお話はこれくらいにしておきまして、
先日ちょっと南の方のマラソン大会に参加して参りました。
沖縄は石垣島の更に西にある、西表島にて開催される『やまねこマラソン』です。
以前から沖縄は大好きで何度も遊びに行ってまして、
西表島も好きすぎて何度も訪れているのですが、
猫好きランナーとして一度この大会に参加してみたい…!と思い、
思い切ってハーフ(23km)に申し込んで、爆走して参りました!
2月の西表、今年は特に記録的な寒さだったようですが、
それでも山梨よりはよっぽど暖かかったので、海沿いのコースを気持ちよく走ることが出来ました。
ランナーと言っても本当に趣味程度のものなので、
23kmなんて距離を走ったのは学生時代以来だったのですが、
(*山梨の学校のマラソン大会は、異常に長距離なのです。)
最後まで止まらずに走ることができてワッショイワッショイでした。
とにかく、大好きな西表の大自然の中を走ることができて、本当に嬉しかったです!
それと、沿道から絶えずかけられる島民の皆さんの温かな応援が、心から有難かったです(涙)
また次回も参加できたらいいなぁ~。
もうちょっと自分なりに、ハーフのトレーニングを重ねたいところではありますが(^^;)

という訳で、お留守番だった我が家のにゃんこたちです。
私のお気に入りのブランケットは、すっかり奪われてしまいました。

shita.jpg

onemu.jpg

…もう、この寝顔を見ているだけで癒されMAXですので、
ブランケットの一枚や二枚お安いもんです。

ではでは、以下拍手コメントお返事でございます☆

そして

もう秋が来ますね…!!
台風が通り過ぎた後の青空が、もう秋季大運動会の色です。秋の空ですね。
毎年のことながら、今年の夏もあっという間に通り過ぎていきました。。。
今年は花火見に行けなかったなぁ(涙)
でも、シンゴジラはしっかり観に行きましたよ!二回!!
ネタバレは避けますが、個人的には大好きな映画です。蒲田のあの子がクセになります。
出来ることならもう一度劇場で観たい…!!

東京にも何度か行きましたが、高地暮らしなので、
下界の暑さに死ぬ思いをしました。。。
皆さんよくぞあの中で生活していらっしゃる…と、勝手に感心しきりでした。
私と猫たちは、恐らく下界ではひと夏も越せないと思います(汗)
大妖怪展も見に行きました!ものすごく楽しかったです!
あれ、結構遊んでるような…
それ以外はもうひたすらにネームやら原稿やらアシスタントやらネームやらの夏でした。

載せられる絵がないので、ひとまずうちのお嬢をば。
rinrin_201608301949140a2.jpg

「かまいなさいよ」のポーズ。
最近、私の机の上で盛大に仕事の邪魔をする様になり、
ほとほと手を焼きつつも結局猫かわいがりしています。
お嬢の思うツボです。いやぁ困ったものです(笑顔)


以下、拍手お返事です!いつもありがとうございます(涙)!!

しとしと

昨日は抜けるような青空で、真夏のような暑さだったのですが、
今日は打って変わってじとじとですね…正に梅雨らしいお天気ですorz
雨は降らないと困るのですが、雨の日はいまいちテンションが上がらないので
どうにも苦手です~~ネームやっても半分寝てます(苦笑)

雨が降っていない日は森に走りに行っているのですが、
いかんせん森の中なので、色々頭上にぶらさがっていてスリリングです。
シャドウボクシングかマトリックス並にかわしながら走ってます。
もはや何のトレーニングなのかわかりません。
みんな、早く蝶か蛾になっておくれよ…!!!(嗚咽)

このじめじめな時期を乗り越えれば、一気に大好きな夏がやってくるので、
今から何をしようかわくわくしてます!
いつもユウと原稿に追われたまま秋に突入してしまうので、
今年こそは…夏を満喫したい…!!
毎年、花火大会だけは欠かさずに行ってますので、
今年はそれ以外にもどこかに行ったり見たり食べたりしたいです!
とりあえず、何か映画を観に行きたいこの頃です。
終わってしまわない内に、巷で大人気のズートピアを字幕で観たいです…!

ちょっと載せる絵が手元にありませんので、
我が家のお嬢の御手々を…
omame.jpg

かわいいですね、食べちゃいたくなるおまめですね!!
親バカすみませんでした。
お嬢が爆睡しているスキに撮らせてもらいました。
肉球ってどうしてこんなにかわいいんでしょうね…(涙)

ではでは、以下コメントお返事です(^^)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
