じゃんぐる食堂

清水アイのときどき日記。ときどきらくがき。
MENU

ちょこ

世間はバレンタインですね!
街中にチョコやらスイーツやらが溢れていて、
甘党には目の毒です…!あれもこれも食べてみたくなっちゃいますね!
この時期になると決まって食べたくなるのが、
洋酒入りのチョコや、ラムレーズン入りのチョコです。
お酒は全く飲めないんですが、お菓子に使われている程度でしたら大好きです。
あの、ほんのりお酒の香りが抜けるのがたまりません…!
(あんまり強いとキューッッとなってしまいますが(^^;))
そして、チョコは断然ビター派です!!!
ビターチョコ大好きです。72~86%くらいが一番好みです。
最近は、ビターな板チョコをボリボリ食べるのが好きです。
シンプルなチョコが一番純粋にチョコを楽しめる気がします。
もちろん、ガナッシュ入りのチョコも大大好きですよ!

…バレンタインなので、チョコについて語ってしまいました。
チョコとあんこは、毎日食べてもいいくらい大好きです!
これ、しょっちゅう言ってますね。。。

さて、チョコのお話はこれくらいにしておきまして、
先日ちょっと南の方のマラソン大会に参加して参りました。
沖縄は石垣島の更に西にある、西表島にて開催される『やまねこマラソン』です。
以前から沖縄は大好きで何度も遊びに行ってまして、
西表島も好きすぎて何度も訪れているのですが、
猫好きランナーとして一度この大会に参加してみたい…!と思い、
思い切ってハーフ(23km)に申し込んで、爆走して参りました!
2月の西表、今年は特に記録的な寒さだったようですが、
それでも山梨よりはよっぽど暖かかったので、海沿いのコースを気持ちよく走ることが出来ました。
ランナーと言っても本当に趣味程度のものなので、
23kmなんて距離を走ったのは学生時代以来だったのですが、
(*山梨の学校のマラソン大会は、異常に長距離なのです。)
最後まで止まらずに走ることができてワッショイワッショイでした。
とにかく、大好きな西表の大自然の中を走ることができて、本当に嬉しかったです!
それと、沿道から絶えずかけられる島民の皆さんの温かな応援が、心から有難かったです(涙)
また次回も参加できたらいいなぁ~。
もうちょっと自分なりに、ハーフのトレーニングを重ねたいところではありますが(^^;)

という訳で、お留守番だった我が家のにゃんこたちです。
私のお気に入りのブランケットは、すっかり奪われてしまいました。

shita.jpg

onemu.jpg

…もう、この寝顔を見ているだけで癒されMAXですので、
ブランケットの一枚や二枚お安いもんです。

ではでは、以下拍手コメントお返事でございます☆

<えみさま>
いつもコメントありがとうございます!毎日寒いですね…!!
風邪やインフルなど、大丈夫でしょうか?
関東地方は空気もかなり乾燥していますし、
街中に出掛けた際にはうがい手洗いが欠かせませんよね(^^;)
日本海側は大雪で大変なようですが、有難いことに山梨はまだそこまで
積雪はひどくありません。そちらの方はいかがでしょうか。

猫たちは毎日寒すぎるらしく、ここぞとばかりに人の膝やら布団やらに集まってます。
冬だけのお楽しみなので、毎日もこもこぬくぬくを堪能してます(笑)
今日はバレンタインですが、えみさんは自分チョコなど買われたでしょうか?
私はといえば、自分用といつもの周り用に買った程度ですが、
今日は猫たちにもおやつを振るまってあげようかと思っております…
とか言いつつ、いつもあげてるんですが(爆)

まだまだ寒さ厳しい日が続きそうですが、
お互い健康管理に気を抜かず、風邪も引かずに頑張りましょうね(*^^*)!
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。