じゃんぐる食堂

清水アイのときどき日記。ときどきらくがき。
MENU

春ですね!

生きてます!
忙しさやら何やらにかまけて、二ヶ月ほどブログを放置してしまいました。。。
見て下さっている方、いらっしゃいましたらスミマセン(汗)
こんな亀すぎる更新のブログに、足を運んで下さってありがとうございます(涙)

今年の冬は比較的雪も少なくて済んだので、
このまま春へまっしぐらだぜ!ヒュー!!
などとタカを括っていたら、3~4月でしつこく戻ってくる寒さと雪に
散々悩まされましたorz
悩むといってもそんなに深刻なものじゃないですが。
ただ単に、いつまでも寒いのがツライというお話です(涙)
でも、おかげで猫たちがいつまでたっても一緒に寝てくれるので、
そこは嬉しい限りです。夏になったら全く近寄らなくなりますからね…(涙々)

先日(といっても大分経ってしまいましたが)、南アルプス市の桃源郷マラソンに参加してきました。
ハーフの部もあるのですが、今回は10kmに参加です。
初めての大雨マラソン体験になってしまいました。
当日はずーっと降ったり止んだりのお天気だったのですが、
スタートしてからどんどん本降りになり、最終的には帽子から滴るほどの降り方になってしまい、
ゴールする時には全身びっしょびしょでした。ものすごく寒かったです(苦笑)
それでも、今年は長引いた寒さのせいで、桜と桃と菜の花を同時に楽しむことができて、
その点はとても良かったです!あと、沿道からの温かなご声援には励まされました!
お天気が悪いのに、みんな外に出て旗を振ったり給水をしてくれたりして、
本当に感謝感激でした。
来年もできたら参加したいですが、今度は是非とも晴天でお願いしたいです…!
余力があったら、またどこかの大会に参加したいなぁ~と目論んでます。

漫画もちまちま描いているのですが、載せられる絵がないので例のごとくにゃんこを。

3nyan.jpg

…せっかく猫ベッドを二つも用意してあるのに、
なにも3匹でみちみちに寝なくても。。。
どうやらここ最近の3匹の流行りのようです。
以前はおばあさん猫がいっしょに寝るのを嫌がっていたのですが、
最近はイジワル二匹の押しの強さに根負けした&面倒くさくなったようで、
そのままになってます(笑)
仲良くしてくれているのは助かるので、いいんですが。でも狭そうですよね…。

今年ももう5月に差し掛かりそうですが、
もうちょっとこまめに更新できたらいいなぁ~と思ってます(^^;)


では、以下拍手お返事です!

<えみさま>
ご無沙汰しております!
前回のチョコのお話から、ホワイトデーも通り過ぎてGWが迫ってますね(汗)
そちらはもう桜も桃も終わったでしょうか?そろそろ新緑の季節でしょうか。
こちらは高地なので、ようやくぼちぼち桜がほころび始めたかな、という感じです。
猫たちとブランケットを取りあう季節も、そろそろ終わりそうでちょっと寂しいです(笑)
えみさんも板チョコお好きとの事ですが、チョコケーキが苦手とは…!
それは興味深いですね(笑)私はチョコと名が付けば何でも大好きです!!
日々の生活やら、ユウのアシスタントやら何やらで、あっと言う間に4月も後半になってしまったので、
今年はもう少し時間を見つけて、自分の創作もしていかなくちゃ…と思っております(^^;)
相変わらずの亀更新ではあると思いますが、お手すきの時にでも覗きに来てやって下さいませ。
いつも本当にありがとうございます(*^^*)
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。