じゃんぐる食堂

清水アイのときどき日記。ときどきらくがき。
MENU

ふたたび

発売日が近くなりましたので、再度お報せに上がりました。
重ねてのご案内で恐縮ですが…

12月9日(金)発売のGoGoバンチにて、
『高原のニャンでもない日々』というエッセイ漫画が掲載されます!


猫たちとワタクシの何てことない日常を描いた、エッセイ漫画です。
猫好きの方はもちろん、そうでない方もぜひご一読下さいませ!
猫はいいですよ…猫はいいものです…!!

kokuchi2.jpg
↑載せる意味があるのか分からないカットその2。

加えまして、こちらも重ねてのご案内です。
妹★清水ユウのコミックス、
『鹿楓堂よついろ日和』第5巻も、同日12月9日発売です!


今回の表紙はコチラ↓
suisan.jpg

…二周目のスイさんです!ナポリタンがヤッバメッチャメッチャおいしそうですね!!
他にも色々おいしそうなもの満載の第5巻、あわせてよろしくお願い致します!

早いもので、今年もクリスマスがすぐそこまで忍び寄って来ていますね。。。
季節のスピード感に軽く絶望します。置いていかれ感がハンパないです。
やり残しのないように、最後まできっちり頑張りたいと思います。
とか何とか言いつつ、結構楽しく過ごしてるんですけどね!楽しいのが一番です!
有難いことです…!

当面の楽しみは、我が家のクリスマス恒例バターチョコケーキです。
あのちょっとチープなお味がやめられない…!!あれがないと一年終われない!
世間の数少ないであろうバターチョコ信者の為にも、何とか作り続けてほしいものです。。。
やめないでヤ●ザキさん…(涙)!


ではでは、以下拍手コメントお返事です(*^^*)

おしらせです

ほぼ月イチ更新で、読んで下さっている方がいらっしゃるのかどうか不明ですが、
本日はお報せに参りました!

ちょうど一ヶ月後の12月9日(金)発売のGoGoバンチにて、
『高原のニャンでもない日々』というエッセイ漫画が掲載されます!


10pほどのショートショートですが、お得意の猫についてのお話です。
というか、私から猫を取ったらもうほとんど残らないというか…
猫がセカチューなので悪しからず。
我が家の猫たちとの暮らしを描いたエッセイで、サラッと読める内容になっています。

kokuchi.jpg
↑載せる意味があるのか分からないカット。

ちなみに、妹のユウもちょいちょい出てきます。
ユウの『鹿楓堂よついろ日和』も掲載されてますので、
書店さんでお見かけの際はぜひ!お手に取ってやって下さいませ!

あとですね、そのユウについてのお報せなのですが、
同じく12月9日に『鹿楓堂よついろ日和』第5巻が発売されます!!!
表紙はまだ書影が出てないのですが、果たして誰になるのか…!?お楽しみに!
毎回お手伝いさせてもらってますが、バンチで連載を始めて、もう5巻になるのかぁ~と
勝手にしみじみしている姉でございます。
これからも陰に日向に勝手に応援していきたいと思います!ガンバレー!!

そろそろ鍋シーズンが本格的に到来するので、
そわそわしている清水アイでした。

あがったりさがったり

ここの所の急激な気温の変化に付いて行けません…!
毎年気候がおかしいおかしいと言っている気がしますが、
今年はことさらおかしいような…
それでも、雨ばかりだった9月に比べると、このところの晴天続きは本当に有り難いです…!!
おひさま浴びないと元気出ないYO!!!
おかしな天候のせいか、今年の紅葉はイマイチのようですが、
それでも森中が段々と色付いていくのはいいものです~。
わたあめみたいな香ばしい匂いがするんですよね。フィトンチッドって言うんでしょうか。
本格的な冬が来てしまう前に、短い秋を楽しみたいです。
ほんと、春と秋って短いですよねぇ…(涙)

そういえば、今年の春に一期が終了した鉄血のオルフェンズですが、
この秋に二期がスタートしてもうわくわくとドキドキが止まりませんね!!!
鉄華団のみんなの未来が心配で心配で仕方ないです。。。
日曜が来るのが、楽しみでもあり怖くもある…
相変わらずのガチなMS戦もかっこよくてしびれますし、
個人的にラスタル様がドツボです、はい!
いやぁ、本当に魅力的なアニメです~~!!

あともう一つ、今毎週楽しみにしているのがユーリ!!!
1話目を試しに見てみたら、あまりの面白さに落ちました(笑)
テンポもキャラも素晴らしいです!!なんだこれ面白い!!
ボキャ貧ですみません(^^;)
キャラクターがみんな本当に魅力的なんです…!音楽も素敵だし。
OPEDも大好きで、本編合わせてもう何度観たか分かりません。
こちらも先が気になって仕方ないアニメですね~。
毎週のお楽しみがあるっていいですね!!vvvv


全然日記内容とカンケーないのですが、
ちょっと前に描いたイラを載せておきます。
野鳥とお兄さんとロリ。また好きなものをまとめて描いてみました。

sakimiko_c.jpg

野鳥も熱帯魚も、カラフルでかわいくて大好きですvvvv
植物の名前は全く覚えないのですが、動物に関しては別みたいです。
いつか、野鳥や熱帯魚のお話も描いてみたいなぁ~と思ったり。


それでは、以下コメントお返事です!

しとしと

なんだかずっと雨続きなんですが。。。
うう、雨は苦手なんですよ~~あがらないんですよ~~(涙々)
もう、朝カーテンを開けてスカッと快晴!!!というのを、
久しくやっていない気がしますorz
基本的に室内にこもっての仕事なので、窓から見る景色が曇天だと、
気分まで沈んじゃうんですよねぇ(;_;)
でも、この秋雨前線もそろそろ引っ込みそうですので、
来週からは晴れ間に期待したいですね…!!

ここの所、所用で東京方面に行くことが多かったので、
海のハンター展とシンゴジラ3回目行ってきました!
どちらも最高に面白かったです!!
ハンター展は、去年生命大躍進展を見そびれたので、
大好きなダンクルオステウスさんの頭骨レプリカが見られて大満足でした!
あとはメガロドンの実物大とかですね…あんなんいたら、絶対海に入りたくないですね!
サメ類が大好きなので、色々と見応えのある展示内容でした。
海に行きたくなるなぁ。。。

シンゴジは何故だかとてもクセになる映画で、
何度でも観たくなってしまいます。
もう最近では蒲田のあの子がかわいく見えます。
友人は、初見で「蒲田がかわいい」と言っていました。強者です(笑)
好きな所を挙げたらきりがないのですが、
ネタバレになってしまうのでやめておきます…!

そして気付けば9月も下旬という…本当にここまであっという間でしたね!
残りもまだ沢山描いたりすることになりそうですので、
にゃんこに癒されつつ、ごりごり頑張って参りたいと思います!!

おまけのイラスト。また猫とロリと海です。どれも大好き!
イメージ


以下、拍手コメントお返事です(^^)

そして

もう秋が来ますね…!!
台風が通り過ぎた後の青空が、もう秋季大運動会の色です。秋の空ですね。
毎年のことながら、今年の夏もあっという間に通り過ぎていきました。。。
今年は花火見に行けなかったなぁ(涙)
でも、シンゴジラはしっかり観に行きましたよ!二回!!
ネタバレは避けますが、個人的には大好きな映画です。蒲田のあの子がクセになります。
出来ることならもう一度劇場で観たい…!!

東京にも何度か行きましたが、高地暮らしなので、
下界の暑さに死ぬ思いをしました。。。
皆さんよくぞあの中で生活していらっしゃる…と、勝手に感心しきりでした。
私と猫たちは、恐らく下界ではひと夏も越せないと思います(汗)
大妖怪展も見に行きました!ものすごく楽しかったです!
あれ、結構遊んでるような…
それ以外はもうひたすらにネームやら原稿やらアシスタントやらネームやらの夏でした。

載せられる絵がないので、ひとまずうちのお嬢をば。
rinrin_201608301949140a2.jpg

「かまいなさいよ」のポーズ。
最近、私の机の上で盛大に仕事の邪魔をする様になり、
ほとほと手を焼きつつも結局猫かわいがりしています。
お嬢の思うツボです。いやぁ困ったものです(笑顔)


以下、拍手お返事です!いつもありがとうございます(涙)!!

